クルマ

【DIY】アームレストソフトパッド計画!【前編】

突如始まるDIY企画!

…ということである日思いついたんです。

「キャンバスの肘置き、柔らかくしたくね?」

と。

今まで内装のカスタムのイメージが湧いてこなかった中で、なぜかこれが最初に湧いてきました(?)。

ざっくりのイメージ図としては

この部分に革を貼ってみようかな…という感じです。

ただ、失敗した時や元に戻したくなった時のために直接貼るのはな…と思っているため、

こんな感じでマスキングテープを間に挟むことで、アームレスト部分へのダメージを最小限にする試みです。

また、直接革を貼りつけると固いかな?と思ったのでクッションを間に挟めることに。

一応こんな感じの計画にしていますが、今のところの問題点としては

・厚くなりそう

・そもそもマスキングテープで大丈夫なのか

・端の処理どうしよう

という感じです。

とりあえず使いそうなものは一応買ってきてるので、実際の作業後、また後編として投稿しようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です